外務員

こんばんは!

 

今日は4月27日火曜日です!明日出勤すれば1日休みですね!

 

今日は外務員資格試験1種というものを受験してきました!

 

金融業界で働いている方は、なじみのある言葉だと思いますが、それ以外の方は聞いた

ことがないような言葉だと思います。

実際、私も内定が決まるまでこの言葉を知りませんでした。

主に証券会社での業務メインの試験となっていますが、銀行で働く人達にとっても避け

ては通れない道となっています。

といっても1種・2種ともに試験内容はさほど難しいものではなく、計算問題も多少あ

りますが、ほとんどが2択または4択問題となっています。

おすすめは2種→1種と段階を踏むのではなく、いきなり1種を取ってしまうことです。

2種に毛が生えたようなものが1種なので、金銭や時間効率の点から1種を先取りして

しまうのがベストだと思います。

 

 

これから銀行で働こうと思っている皆さん!ぜひエントリーする前に外務員資格試験を受験してみてはいかがでしょうか?

 

今日は疲れたのでこれくらいで、、、

おやすみなさい!